昆虫愛 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

多摩動物公園へ行ってきました。

目指すはキリンでもオランウータンでもなく、昆虫館!(笑)

巨大な温室に、約1500匹の様々な蝶々が放され
自由に飛び交っている
蝶々好きにとっては夢のような場所
昆虫館


最近の娘は、さらに昆虫愛が加速し(とくに蝶々)
毎日食い入るように昆虫図鑑を見つめ、
公園に行けば
トンボやハチや蝶々をひたすら探しているので、
きっと喜んでくれるかなと思ったら、

案の定テンションマックスになり
「ちょうちょーーーーー!!!!!」と、
大絶叫しておりました。


昆虫館以外にも、バードケージに入り、
サギや鴨を見て
「からしゅ!!」
と叫び、

猿山の日本猿を指差し、
「ママ!!」
と叫んでいました‥。

どうやら私は日本猿に似ているようです。


今回ベビーカーでずっと寝ていた
5ヶ月の息子の、
動物の好みが分かるようになってきたら、
また行きたいです。
(その前にあと数回行くことになりそうだけど‥)