丹生川上神社下社本殿登拝 | 大阪のイベント会社(株)彩催・さいさいブログ

大阪のイベント会社(株)彩催・さいさいブログ

所属パフォーマー「リサイクルエコマジック・ソッポさん」の紹介や
お世話になったお仕事、プライベートな旅の話、
趣味のそばうちや田舎暮らしの事などを気の向くままに綴っています。

今年も6月2日から始まった丹生川上神社下社本殿分散登拝

昨日10日が最終日。

今年も11:00の回に参拝させていただきました。

白木の大階段を登り、本殿に参拝。

お参りの作法はどうだったかと前の人を観察・・・

お守りを頂いて戻ります。

結構急な階段で、滑って転ぶと大事になります。

なんとも言えない空気感。毎年緊張してしまいます。

 

お参りのあとの皆見宮司のお話も恒例。

御神馬のクロちゃんシロちゃんも元気でした。

 

登拝後に洞川へ昼食を食べに行くと、偶然知人と遭遇。

手作りの朴の葉寿司をいただきました!

買って変える予定でしたので遠慮なく頂戴しました。

「1日寝かしてから食べてください」と念押しされました。

今晩いただきます!!