(株)彩催 さいさいブログ

(株)彩催 さいさいブログ

大阪のイベント会社(株)彩催のブログです。
所属パフォマー「リサイクルパフォーマーソッポさん」の紹介や
お世話になった仕事、プライベートな旅の話、
最近ハマっている手打ちそばの事などを気の向くままに綴っています。

11月に入り大阪も日に日に寒さが増してきました。

 

コロナも感染者数が減ってきてひと安心。

再拡大がないことを祈ります。

 

さて、先日「謎解きゲーム」のクリスマスバージョンが出来上がりました。

リーズナブルな料金でご利用いただけます!!!

イベント会場内に問題を設置して回遊しながら、謎を解いていただきますので、三密を回避し分散しながら参加できます。

 

マンション自治会・ハウジングセンター・ショッピングセンター様など

様々なイベントでご利用いただけます!

 

どうしてもわからない人には

のご用意もあります。

 

料金はお気軽にお問い合わせください。

 

詳しくは株式会社彩催ホームページまで!!

 

フォローしてね

 

 

ポカポカ天気に恵まれた昨日の大阪

 

茨木市彩都にあるマンション自治会様のイベントで

縁日屋台のケータリングを承りました。

 

昨年はまったくなかった「秋まつり」のお仕事です!

射的・スマートボール・フライドポテト・フランクフルト

 

密を避けるため二部制で人数制限をしての実施です。

 

あっという間に予定数を超えたメニューもあり

盛況のうちに終了しました。

 

コロナも少々落ち着いてきたようで

ボチボチ仕事のオファーも増えてきております。

 

年末年始にかけて感染が増えないことを祈るばかりです。

 

フォローしてね

 

まもなく11月、そして先週末も天川村洞川に行ってきました。

 

まだ10月ですが朝夕はかなり冷え込み、暖房が必要な気温でした。

 

でも、昼間はお天気が良かったのですごしやすく近隣散策。

すすきは見頃

かじかの滝(ややピンぼけで残念)

清らかな水と川音、たくさんの木々に包まれ、いつ行っても癒やされます!

紅葉はこれから、11月初旬ぐらいからが良さげです。

 

最近やっとイベントのお問い合わせが増えてきました。

 

ショッピングセンターやハウジングセンター様での

縁日、屋台のオファーが中心です。

 

コロナがこのまま収束に向かってくれることを日々祈っております。

 

フォローしてね

 

訳あって最近、奈良県吉野郡天川村の洞川地区に

月に何度か通っています。

 

ごろごろ水などの名水と空気がきれいな自然あふれるところです。

満天の星も魅力!

 

そんな洞川に柿の葉すしのお店が2店あります。

 

面不動鍾乳洞モノレール乗り場のすぐ横にある

「柳豊」さんと

温泉街から少し入った山上川の川沿いにある

「かじか」さん

 

いつもお土産で購入するのですが

さて、どちらの味のほうが我が家の好みなのかと

前々から思っていました。

 

ということで先日訪れた際

両方のお店で初めて同時に購入してみました。

価格は柳豊さんのほうが少しだけ(消費税分?)お高め。

 

食べた感想は

かじかさんはサバの塩味と甘めのご飯がなんとも美味!

柳豊さんは塩味キツメの印象でビールにも合います!

 

結果、両店の中間ぐらいが良いとの答えとなりました。

 

何のコッチャ・・・

 

フォローしてね

10月半ばに入り、イベントの仕事の問い合わせが少しずつ入るようになりました。

まだ決定案件ではないのですが、徐々に回復してくれたらと思います。

 

1年半以上ほとんど仕事がなく、気が重い日を過ごしておりましたので

少し光が見えたかも・・・

 

このまま順調に感染者数が減ってくれたら良いのですが。

 

ということで、本日は久々の投稿です。

 

コロナ禍のなか密を避けて参加いただけるイベントのご案内です。

 

「謎解きゲーム」

 

問題をイベント会場内数カ所に設置します。3密を回避し、分散しながらの参加ができる周遊(ラリー)型イベントです。

ファミリーで参加いただけるイベントです。

 

さいさいのホームページにもUPしています。→「謎解きゲームのご案内」

 

ご興味有る方はお気軽にご連絡をお願いします!

 

フォローしてね