松江城~玉造温泉~出雲大社 弐 | 大阪のイベント会社(株)彩催・さいさいブログ

大阪のイベント会社(株)彩催・さいさいブログ

所属パフォーマー「リサイクルエコマジック・ソッポさん」の紹介や
お世話になったお仕事、プライベートな旅の話、
趣味のそばうちや田舎暮らしの事などを気の向くままに綴っています。

山陰への旅、二日目

今回の旅のメイン「出雲大社」へ

 

三十年くらい前に、今は亡きマジシャン

帰天斎正一師匠らと松江の営業の帰りに詣でた記憶が

かすかに・・・そのときも出雲蕎麦をいただいたと思います。

 

昨年、伊勢神宮に二回お邪魔したのですが

また違った、良い意味での空気感を感じました。

よくテレビや雑誌に出てくる大きな注連縄は

神楽殿に飾られています。全く記憶にありませんでした。

 

参拝後は鳥取県、三朝温泉へ!

今宵の宿は、妻お気に入り「依山楼岩崎」

バラエティ豊かなラドン温泉のお風呂が魅力です。

夕食はお肉やカニなどをいただき

朝食も豪華。食事のクオリティも高いかと・・・

 

二泊三日、ほぼ車移動に費やされたドライブ旅行となりました。