こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうございます

 

 

梅雨の季節にはいりましたね

雨もおおいですが雨音を聞くと

心が落ち着きます。

 

 

 

この季節になると傘の色合いに心が

ときめきますラブ

 

 

ふと老若男女とはず青色の傘

多いことに気がつきました

 

 

 

サムライブルーなんていいますものね

日本人は青が好きなんですね

 

 

海外ではどうかというと

海外でも青はとても好かれている色だそうです

シンデレラのドレスも青ですね。

 

 

 

アジア系の茶色の目から見る青色と

青い目から見る青色は

目の虹彩の影響で見え方が違うそうです。

 

 

 

青い目から見える青を見てみたいものですねおねがい

 

 

そんな青色のことを今日はお話したいと思います。

 

 

色彩心理学キュービックでは

青が気になるときは強い責任感があり

誠実でぶれません

しっかりと自分の責務を全うする人です。

 

こういう人が近くにいてくれると

安心ですね

 

 

しかし、悩み事などは人に相談せずに自分で解決して

しまおうとなりがちで、ストレスの発散が

うまくできないことが多いです。

 

 

社会の中ではしっかり者の自分

でいることは大切ですが

つかれたな~と

思ったら

 

まいっか~~~と

気を抜くのも青の時にはとっても大切です

 

 

まいっか~~~の時は水色になっている状態なのですよ

面白いでしょおねがい

 

 

 

水色になって休めるとすぐ青に戻ってまた

しっかりと頑張っていけるようになります

 

 

きっちりしっかりやらなければと自分で自分を

追い込んでしまってつらくなったら、どうか

水色をおもいだして下さいね

 

 

 

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です