おはようございます。


しがないサラリーマンのタワマンです指差し


今日も早くから出勤ですひらめき


パシャ



最近もお金の勉強をしていて、

聴きながらジョギングをして一石二鳥です指差し


金持ち父さんを聴いたら英語で意味さっぱりでした。


同じようにお給料をもらって、

億万長者になる人もいればそうでない人もいて、


私の貧乏父さんはゴルフ場の中にある駅からバスで行く豪邸を6000万円ぐらいで購入しました。

ほぼ一括で真顔

不動産価格が絶頂時で今は築25年で1500万円ぐらいで売却になるのではないでしょうか。、、、


そして家庭環境が変わって売却すれば良いものを絶対に売らないのです。そろそろ車も乗れなくなるのに真顔


家に執着と言うのかこだわりが強いのです。

(家族は迷惑です)


こんな感じのです。



タワマンが以前所有していたマンションは4100万円で買って築13年程度で5100円で売れました。


今直している戸建はリフォームが終わりますが、

土地値ぐらいで仕上がっています。

(1年半近くかかりましたが💦)売るかなニヒヒ


お給料などお金が入ってきたら、

せくせくと貯金して貯金して勤勉に働いて、

貯金して貯金して、

住宅ローンで💥ドカン


お金ない


みたいな笑い泣き




会社の先輩は2馬力で世帯年収は1700万円ぐらいはいってそうですが、

先日1000万円越えのレクサスを買ったようですニヤニヤ

2人ともサラリーマンで経費にできないのに、


何故?真顔


たぶん家のローンもあったり子供の学費もあって、

家計はピーピーですよ。

年収1000万円ぐらいなんて真顔


使えばなくなりますから🤛💨




長く長くなりましたが、汗💦


お金や感情をコントロールする事。


これを子供達に教えたいのです。



お金があったって偉いわけじゃない。

それは当たり前で、


お金が何よりも大切なわけじゃない。

それも当たり前で、


しかしながらほとんどの人はお金を稼ぐ事に人生の多くの時間を使っています。


今日、仕事を辞めれば、

引っ越さなければいけないですから。

ローンを払えませんから真顔



そんな事を子供達に教えたいですが

まだ小さいのでうさぎのぬいぐるみ

あせらずに行こうと思います✨




DIYの方は、

防腐剤とペンキ祭りです。




ホームセンターで1本300円ぐらい差がありましたのでビックリでした。

26本で7000円近く違います。


それから哀川翔さんみたいな電気屋さんに教えてもらい腰高プレートをつけてみました。



築古だとネジが合わなくって、

壁の中のカップを壊してしまったり大変でしたが綺麗にできました。





今月いっぱいで次の戸建に入れそうです💕


タワマンのDIYはつづく真顔



それでは。












編集後記


 あと数年で会社を辞めたら、

退職金は2000万円ぐらいでしょうか真顔


今の現金もありますがニヒヒ


2000万円をキャッシュフローありきで、

利回り10%で運用する。


お金を育てていく。


雪だるまが坂道を転がるように複利で大きくしていく。


汗水を垂らして寝る時間を削って働くことも尊いことで、誰かがやらなくてはいけない仕事もあることは分かりますが、


私は私のやり方で貢献していこうと思います



では。