おはようございます。


しがないサラリーマンのタワマンです指差し


だいたいの子供は学校の勉強をしたり宿題をして、

親から「こんなのも出来ないの?」「なんで勉強しないの!」「だからテストで◯◯点しか取れないでしょ!」とか言われて、


子供は「ぼくは勉強できないからな〜」と思い込んでいるんだと思いますが、


勉強はやったかどうかであって頭の良さとは関係がないのだと私は思います。


もっと言えば頭が良くて仕事が出来たとしてもお金持ちになれるかどうかは別で、

それは世の中にたくさん貢献できるかとも比例しないのだと思います。


転勤や出世などの環境で意地悪な人になってしまう方もいますし真顔




先日、下の子がそんな事を言っていて

ふっと思いました。


「ノミの法則」だな。


ノミの法則とはご存知でしたらすみません💦


そう、蓋をした瓶の中でノミが飛んでいると、

蓋を外してもノミは高く飛ぼうとしなくなるのです。


高く飛べるのに!


私ももっともっと高く飛ばないと真顔


学生のうちは勉強しなくてもよくて、

会社に入って働いてから死ぬまで勉強をした方が良いと思います。


私のようにニヤニヤ







昨日のDIYの方は、


クッションフロアなど色々と到着してラブラブ


今回はフレンチヘリンボーン(柄)に挑戦するので

凄く楽しみです照れ


和室に会うかな真顔


それからサイズを間違えた吊り戸棚の隙間は、


時短時短です。


じゃーん!カットとボンドのみ!



それから夜は上の子と本屋とウォーキング🚶


やはり建物のデザインとかを見るのが好きです照れ


仕上げの部材、照明の取り方、植えている植栽、

エクステリア、


建物を見て自分ならこうするな?みたいな。



もっともっとお家を買って次は建物をデザインしたいな真顔


こう見えてもペーパー建築士ですから❤️




それでは。













編集後記


 昨日の夜は娘と公園を歩いていて、


「パパは◯◯サラリーマンなんでしょ?」と言われて、


パパは「投資家なんだよ」と答えました。


「サラリーマンの先に投資家があるんだよ。投資家になる為にサラリーマンをしている感じかなキョロキョロ」と言いました。


そんなに規模は大きくないですけどほんわか




あと数年かな、、、

次のステージにいくには真顔


その日が来るのがほんとに毎日楽しみです💗


人生、いつまで青春が続くのだろう。笑




そんな事をモーニングコーヒーを飲みながら思っていました。




今日も怒られないように社畜となって働きます💪


行ってきまーす。笑



では。