おはようございます。


しがないサラリーマンのタワマンです指差し


今朝は昨日の残ったお皿を洗って出勤ですひらめき

いつも家にいなくて子供達がいると半日で家の中はぐちゃぐちゃになってしまい、、、


私は家にいられないで、

早いところfireしたいですね指差し



利回り13%の物を買っていく真顔

利回り2%ぐらいで借りて、

イールドギッャプは10%ぐらいあればよいかなチュー


戸建てだとあまり関係ないですかね?

デッドクロスとかも?



そんなこんなで

税理士さんから送られてきた成績表を見ていました。


あまり見方も分からないのですが笑い泣き

所得合計は6000万円➕数百万円になっていましたウインク


(税理士さんには15万円ぐらい安くして頂いていますデレデレ)2人分➕譲渡税で385000円、、、安い?




今年は今のままでは全然減ってしまい、

大企業の部長ぐらい?になりそうですチーン


もっとどんどんと購入していかなくては!真顔


それと会社の基本給が2万円ぐらい上がりました!

これは私が入社した20年以上前から初めてです!


基本給が上がると言うのは本当にすごい事で!

超金の単価や退職金、年金の金額まで計算に関わってきます。


今まで春闘など何をしても内部留保に資金を回して来た組織が一転した感じです。

政府からの指示なのでしょうが、

デフレからインフレに切り変わる転換期のように感じます。


マンションは高くなっているので、

まだ高騰せずに残っている中古の戸建てが狙い目?なんて勝手に考えていますニヤニヤ

(投資は自己責任ですので💦)




あっ、

あと以前、このブログでご紹介したトケマッチ、、、

何と倒産して時計が返ってこないようです。


私の嫁さんから貰ったロレックスを貸しに出さなくてよかった滝汗


今、市場では100万円台で取引されていますから真顔





少し完成された戸建てを買ってもよいかな?と

動き始めています。



それでは今日もサラリーマンがんばります。



それでは。












編集後記

 

先日は日勤の後、家族でもんじゃ屋さんに行きました。


ビール飲み放題にして、

6杯?でストップして!ワインと焼酎だったような?ニヤニヤ



以前、血液検査で引っかかったので、

控え目な自分がいました笑い泣き


小さい頃から身体はかなり丈夫な方でしたが真顔

道具と同じで大切に使っていこうと思いますデレデレ


では。