おはようございます。


しがないサラリーマンのタワマンです指差し


昨日はやはり疲れていたようでずっと横になっていましたふとん1



夜になり体も動きたくなって、

行き付けの本屋さんに行ってきました。



本を読むこと!


本の内容が正しいわけではないですが、

他の人の経験や考え方を知る事。

そこからその情報を自分で判断していく。


初めてやる事は間違える可能性が高く、間違えてから工夫して前に進む事が1番成功に近づくと最近になって少し分かってきました。


必ず先駆者なる先輩がいるはずですから!

同じ事をするのではなく良い事は取り入れるみたいな指差し


そんな事を子供に話をしていましたが、

クレーンゲームだけやっていました泣き笑い





さて話はROIについて、


以前、投資家のセミナーでROIなるものを聞いて

確かROIは20%で投下資金回収が5年になると思いまして💦


つまり不動産でしたら2割を現金を入れたら、

その2割を回収するのに5年?


また借入れも含めると利回り20%超えと言う感じでしょうか?




いずれにせよ現金を効率よく働かせると言う事に変わりはなくニヒヒ


現金を担保(使わないで)に借入れを起こすのが1番よいと思っています。(怖いですけど真顔


そして再度CFから現金が増えて行くイメージ?もぐもぐ




そんな事を考えていたら8年前?ぐらいにセミナーにいったリムズと言う区分マンション投資の会社から電話が来ました。



区分マンションは遅いと思うので🧐

と言った感じですが、


面談がしたいと言われて真顔


この夏で35年の融資が出るような事も言っていましたからお話だけ聞いてみようと思います真顔


都内の区分でCFでるのでしょうか真顔


2000万円で金利1.9% 35年

月の返済日79285円


2割入れて、

月の返済71357円


家賃が14万円でるかな?ニヤニヤ


戸建ての方がインパクトありそうですがニヤニヤ


妄想はつづく


満員電車より




それでは。













編集後記


 今いる会社の属性を使い銀行の融資を受ける。


他人のお金を活用して他の人に価値のあるサービスを提供する。


借金の返済を自分の労力でカバーするのでは限界がある。



あたりまえと言えばあたりまえなのですが💦


なかなかサラリーマンは抜け出せないですね真顔


今日もお叱りを受けないように頑張ります👨‍💼



では。