おはようございます。

 

タワチャンネルのタワマンですラブラブ

 

先日は第2オフィスにパーティに行きました。

 

 

高級なお寿司を頂いて(ご馳走さまでした)

image

 

ロコちゃんもお座りが出来るようになっていてラブラブ

image

 

絨毯と同化していましたデレデレ

image

 

 

第2オフィスの設備も動画にしてみましたデレデレ(Wikipediaお父様のです)

「三井レジデンシャルのマンションの設備2018です」

 

 

 

 

そしてルーベラ戸建てにはじめての内見者さまが訪問しましたデレデレ

何とご近所さまでラブラブ

もし良ければ6万円ぐらいで住みたいようなんです!照れ

 

感じもすっごく良さそうな方ですので住んで頂けたらいいな~音譜

 

(ちょっと奮発してトイレも新品を入れようかなニヤニヤ。まさに趣味ですので音譜

 

 

 

 

本当にこの地域は戸建て賃貸の物件がほとんど無いのです!(たぶん)

 

それと以前、戸建てに住みたいと言う方(身内)がいたので

一緒に内見をした事があるんです。

(以前も記事に書いたのですが)

 

すると庭の雑草?がジャックと豆の木のようにベランダの床に

突き刺さってたり、網戸や障子が切れていたり・・・

ホコリまみれだったり・・・戸が閉まらなかったり・・・

 

これで8万?10万?みたいな物件ばかりなんですよびっくり

そしてペット不可!真顔

 

え?みたいな滝汗

 

 

私の物件はきっとブルーオーシャンなんだと思いますニヤリ

(自分で言うなよニヤニヤ

 

 

【私の物件概要】

エアコン新設!大家自らハウスクリーニング済み!

ペット可!外人可!(壊しても可!ポーン賃貸用保険加入済み)

 

 

 

DIYをしても(投資として見ると)効果が薄いのは分かっているのですが

簡単なDIYが出来るので成せる技(お値段以上の家・低家賃高品質)

なんだと思っています。

(投資が好きな訳ではありませんので。これがダメなんですよねショボーン

 

 

何て、決まらないと悲しいのでこの辺にしておきますニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしてDIYの方は

次なる部屋へ突入しました。

 

今回も写真が多いので写真ブログです。

 

道具ちゃんを新設床に移動して

image

 

だんだんと慣れて来てカッターを入れてから

電気ノコギリが切れやすいと判明し

image

 

じゃーん!今度は大変なので2つに切って

クリーンセンターに持って行きます。

image

 

壁紙も全て剥がし終わりました。

image

 

ドライバーから煙が出て

image

 

火災が怖いのでカブヘイちゃんに乗せて

お持ち帰りです。

image

 

 

新品軍手ちゃんも今の所、良い感じですラブラブ

image

 

 

そして初めてのワークレッグが欲しいと思いまして

これを買いに行ったのですが自分で作った方が

良いと思いまして

image

 

結構高いのです。

 

 

合板は憧れのファルカタ合板!酔っ払い

image

(近くを通る度にヨダレが出ていました。

この辺のフェチ分かる方が少ないかも?知れませんショボーン

 

今度ゆっくりと製作しようと思います音譜

 

 

 

 

最後に現場を掃除して

今日も作業終了です。掃除して気持ちいいですニコニコ

image

 

 

 

今日も大好きな道具ちゃんや空き家(自然)に囲まれて

最高な1日でした。

image

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

PS

「襖に壁紙貼ってみた!」動画の

アクセス数がもの凄い事になっています!

ありがとうございます!!!

あまりに凄いのでビックリしておりますびっくりありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

 

 今回からチームを意識して工事は全て知り合いの所に

お願いをしていますデレデレ

 

知り合いの知り合い大作戦と言った感じですデレデレ

お金も少し高くても払いやすいしニヤニヤ

(出来たらやり方も教えてもらおう。)

 

 

 

何となくですが本職の方からしたら、

「何てぬるい事をしているんだ!?」

なんて怒られそうですが

 

やっぱり好きなんですよね。

(自己満です笑い泣き

 

 

 

それと環境や属性も人それぞれだと思うのですが

 

私の今年の目標は

「好きな事・楽しい事をする」ですから!

(金額的な目標が1番ではないです)

 

 

 

私の趣味?で作っている家に「住みたい」と言って下さる方が

いるなんてやっぱりこの上ない程の感動ですお願い

 

サラリーマンでは誰でも出来るような仕事で代わりの社員は

何万人もいて

 

自分が作りだした価値で他の方に喜んで頂けると言う事。

ここに自分の価値と言うか存在意義と言うか。。。

(何と表現したら良いのか分かりませんショボーン

 

 

 

お金持ちじゃない私が言うのも、おこがましいですが

やっぱりお金って「おまけ」のような物では

ないのかな?

 

この本に書いてあったような。

「バビロン大富豪の教え」

 

 

 

今日も最高の1日でしたデレデレ

image

 

 

そろそろ出勤なので朝寝しますかね(笑))

夜中に失礼しました。

 

 

では。

 

 

【ペーパー2級建築士タワマン】…のmy Pick