おはようございます。

 

今日も早起きブログです。

今朝は4時頃に起きました。

 

昨日は某ショッピングモールにいました。

結構ガラガラでしたがそれなりに人もいました。

 

ガラガラだったので少し散策をして欲しい物ないかな?

と思っていたのですが

 

無い・・・

 

 

以前から1000円で買ったサンダルが壊れていて

ボンドで補修しているのですが

何度も剥がれてしまっているので

このサンダルが欲しいと少し思いました。

 

image

 

 

消費か浪費かほんとうに必要な物か・・・

なんて考えると

欲しいけど必要はないかなとなって

セコイかな真顔

 

(子供たちの物を買うのは少しは無駄にならないと

思うのですよニヤニヤ

 

 

 

 

そんな私も最近は無駄遣いをしていまして

最近買ったのは「シマトネリコ」!酔っ払い

image

 

ホームセンターで見たら2980円ぐらいするので

メルカリで800円ぐらいで買いましたデレデレ

 

 

 

このシマトネリコは常緑樹なので落葉しないと言う

素晴らしさがあるのです!真顔(庭木に良いと思います)

 

 

我が家のシンボルツリーはバオバブニヤニヤなので

image

サブツリーにしようと思いますデレデレ

 

 

 

やっぱり植物や水草と話をしていると落ち着きますねチュー

 

 

その他、昨日は【DIY日記】を再開しました!

 

ずばり!

『ベランダ ウレタン防水』

トップコート無し! 1年後!?ポーン

 

ベランダ施工時の動画はこちら

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

 

 最近も私はトレードをしているんです真顔

 

そのトレード記録はこちらのサイトにあります。

http://wikiputer.net/modules/doumoney/

 

一応、自分で最初から立ち上げたサイトで

フェイスブックのような機能も

あるんですよニヤニヤ

 

 

私は投資が好きなわけでもないです。(素人建築家なのでデレデレ

 

投資とか好きでないですが研究とか探究するのが大好きなんです。

 

 

そんな感じで株やFXをやっていると

 

ずばり初心者は「コツコツと小さく勝って大きく負ける」んですよ。

ようするにプロは「コツコツと小さく負けて大きく勝つ」真顔

 

 

損失は誰も排除できないから

損失をいかにコントロールできるか!

いかに負けを「管理可能」な状態に出来るのか?

 

そんな事を感じています。

 

 

それはトレードだけではなく

不動産や他の事でもそうだと思っています。

 

そして負けを管理可能な状態にするには

自分を律する事。コントロールすることが出来ないと

いけないと思っています。

(へっぽこな所で買ったりするので滝汗

 

 

 

ほんと

こんなにも偉そうな事を書いてしまう自分がこわいのですが

自己満ブログですので。

 

ブログ恐るべしニヤニヤ

 

退場しないように精進します真顔

 

では。