おはようございます。

 
今日も早起きブログです。
今朝は5時50分頃に起きました。
 
11時間?ぐらい寝ていたので少し体が痛いですニコニコ
 
最近、体調第一なので活動停止状態ですショボーン
 
 
今日は注文住宅で住んでいて「ここをこうしておけば良かった」とかありますが
 
数年経ってもこれは良かったなと思う事のご紹介です。
 
それは
 
「ハイサイドライト」‼️
 
これです!真顔
 
実物デレデレ

 
南側の吹き抜けからのハイサイドで東から日が上がり西に抜けて行くので外を感じる事ができます。
 
それとトップライト(天窓)だと防水がやはり心配になりますのでハイサイドライトの方が私は好きです。
 
 

 

(注文住宅を建てるにあたり考えた事を動画にしています。昔の動画なので見にくいのですみませんショボーン

 

 
 
それから昨日は初めて車のタイヤ交換DIYをしました。

車には全然興味がないのでこれで良いのかな?
と工学的に作業をしましたニヤニヤ


また動画にしようと思っています。

素人が車のタイヤ交換したらこんな感想!
みたいなニヤニヤ


タイヤ交換をしていたら建設関係の社長さんみたいな人(女の人)が来ていて

「今度、実家を直して欲しいみたいな話になって」真顔

無料リフォームをやるかもです笑い泣き
(意外と大変なので無償だと困ったなキョロキョロ

動画撮るかなニヤニヤ


そして苺を頂きました酔っ払い




それではとりあえず今日だけ出来る事をしっかりとやって行こうと思いますウインク



それでは。




















編集後記

 お金の勉強をしていて分かった事があります。

それは‼️




『お金持ちになる方法」と「幸せになる方法」は違うと言う事!(たぶん)





お金を稼ぐ必要がなければ幸せになれると思っていたら実際は違いました(私はですよニヤニヤ



私の貧乏父さん(実父)は50年ぐらいほとんどお金も使わずにまだ働いています。

70歳から年間300万円貯金して10年で3000万円真顔



私も負けずに毎年300万円貯金して30年
9000万円ポーン

さすがに無理かなニヤニヤ


あせらずコツコツと地道に世の為人の為に働こうと思います。



では。