おはようございます。

今日も早起きブログです。
今朝は5時40分に起きました。


昨日は管理をお願いしている不動産屋さんから連絡が来まして

「お風呂の換気扇を回すと音がすごい」
「屋根屋さんが来て屋根がめくれている」

とのご連絡がありました滝汗




自分で直そうか迷いましたが今年は物件を買わないと思うので来年の確定申告でたぶん何十万も持っていかれるので不動産屋さんにお願いしようと思いました。

またウン万円無くなる〜滝汗





ほんとに固定資産税、住民税で何十万払い
最後に確定申告で追加納税チーン
その他に今回のような修繕費チーン


不動産もそんなに儲からないのが感想ですかね真顔

(本を書いている方とか儲かっているようにも見えるけどニヤニヤ









昨日は例の杉材を加工していました。

写真は一眼レフで撮っていてスマホにありませんでした笑い泣き



このアウトドア用のイスをロッキングチェアにしようと思っていますデレデレ


これがなかなか楽しくて曲線部分をどうやって加工しようか色々と考えていましたデレデレ

フラループで線を書くとかヒモとペンで大きなコンパスを作ろうかとかデレデレ



やっぱりDIYは楽しいですね〜




(この椅子のすっごく座りやすいんですよウインク
最初の頃の動画編集なので今と全然違いますねポーン





それでは。

















編集後記

以前、競売セミナーに行った時に不動産屋さんのYさんが言っていたのですが

「組織だと不利な立場になるといけないから」

みたいな事でした。

Yさんは70歳ぐらいで色々と失敗も経験して来ているようで凄く為になりました。


(結局公売で9011円差で買えなかったのですが
来年辺り挑戦しても良いと思っています)




組織の経営が傾いたり皆が嫌がる部署に穴があった時に誰かを配属させなければいけなくなります。

ましてや倒産するような深刻な事態ではリストラとか真顔



そうなんですよね。

組織って


今朝はニュースを見ていてそんな事を思っていました。

新型コロナが怖くても満員電車に乗る…日本人の「異様」の正体




組織(サラリーマン)の仕組みは私には変えられそうもないので

収入を複線化して、どう転んでも生活できるように早くならないといけないと思っていました。



では。