おはようございます。

 

今日も早起きブログです。

今朝は2時半に起きました。

 

 

昨日は1日テレビの撮影に行っていました。

私の取材ではなくて子供番組に出演していました。

 

変な踊った事もないダンスみたいのを踊らされて

ぎこちなさが全国に放送されます・・・

かなり恥ずかしかったです滝汗

 

(オンエアを皆さまに見て貰いたいですがデレデレ

 

 

 

 

そして今日は夜中からウェブサイトを作っていました。(嫁さんのチュー

 

これがマイページになるのですが

 

いちようアクアリウムコミュニティサイトなので友達リストや投稿ログ、サークル(ミクシィみたいの)など実装しています。

 

少し?コアなサイトですがしばらくこのサイトを育てていこうと思っております。

 

 

もう少しまとまってきたらクラウドファンディングとか挑戦してみたいと思っています。おねがい

 

 

ちなみにこのCMSの管理画面がこちら

 

この画面でパチパチとクリックして操作します。

 

サイトとして見るとCMS(Contents Management System)は本当に便利なのですが不具合があると変更するのがかなり大変なのが難点です。

 

そうやって考えるとアメーバもCMSですね。

Drupal(ドルーパル)

https://www.drupal.org/

に少しにていると思いました。)

 

ちなみにこのCMSはxoopsと言うソフトになります。

http://xoopscube.jp/

 

 

なかなか趣味としてやり出すと止まらない面白さがありますので

おすすめです。デレデレ

 

 

 

今度は大家さんから管理人さんかニヤニヤ

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

追伸

サイトのURLはこちら

http://wikiputer.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

 

 あまり私はテレビを見ないのですがニュースぐらいは見るようにしています。

 

 先日のニュース悲惨な事件があって

 

犯人と思われる方が

「何のために生きているのか分からなくなった」

 

なんてコメントがありました。

 

 

 

 何の為に生きているのかなんて誰も分からないのではないのでしょうか?

 その辺にいる猫や犬が何の為に生まれてきているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 みんな自分が生まれて来た理由を探しているのではないでしょうか?

 

そして私に何が出来るのか?

 

私だったら社会や世の中の為に何が出来るのかいつも模索していていいのではないでしょうか。

 

そんな事を思っていました。

 

 

 

 

世の為人の為に

 

では。