おはようございます。

今日も早起きブログです。

昨日はついつい寝坊してしまいまして
それから夜まで出突っ張りになってしまいブログが書けませんでした。


色々とありまして簡単にアップしておこうと思います。


まず夜に行った本屋さんから

{8263C0F9-6279-4F72-AC71-2FC7DEACF7CE}

久しぶりに不動産コーナーにいったら新書が結構出ていました。


利回りとかやり方を見て楽しんでいました。


それと同時に私も家を100戸持つ事も可能だな〜なんて思って見ていました。


今年、一段落したら戸建てを融資をつけて挑戦もしてみたいと思います。





その他、

{6E37890B-89D3-47BC-AF7D-E2F97C566333}

こんなのを見たり

{CCD117E3-2047-4370-BD15-7A0012AF9A90}

植物と共に暮らす。

そんな暮らしに憧れます。



あとIKEAに行きまして

{920A29CF-3509-4A33-9D8B-EAA375207888}

{4CAD8C61-E589-46E3-A5E0-FE45E7956842}

こんな感じいいな〜

なんて見ていました。


IKEAでは子供が2人抱っこ2人抱っことシツコイぐらい言うので調子に乗って20キロ越えを抱っこして歩いていたら今朝は体がパンパンです。



今年はお金を使いまくりなので少し節制して音楽区分②号の方に使わなくてはと思っております。



それでは今日も怒られないように脇を固めて稼ごうと思います。



それでは。













編集後記

昨日はマイホーム④号の電気屋さんと打合せをしていました。

電気屋さんは白の迷彩ツナギで髪型はトンガリコーンのような感じで

ヒゲはパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのような感じで


かなりワイルダーなのですが話すとかなり紳士と言うか几帳面?みたいな方でした。


その電気屋さんは先日体調を崩したと言うので「体調は平気ですか?」と伺いましたら



「本当、すみません。朝、立てなくなって病院に行ったら血圧が低くて原因は過労でした。」


と言っていました。


そして病院の先生に

「3、4か月休んで下さい。」

と言われて

休める訳ないでしょ!

「休んでどうやって生活するんですか?」

と思ったようです。





 原始時代から狩猟民族となって農耕民族になって

食料を保存できるようになって

火を使ったり冷凍したり乾燥させたり真空

や保存料で長期保存が可能になって

安心な感じがしていますが

働かないとご飯を継続的に食べられません。



当たり前の事ですけど働かなくても生活していけるレベルになるにはそれなりの理由があるはずです。


それは借金をしていたり経営をしていたり。

そしてある程度の規模も必要ですかね。



会社が大きいからと言って何も考えずに働いている事は大きなリスクだと感じるのは私だけでしょうか?




ps
スパロウ電気屋さんに仕事を依頼できるような男になりたいなんて思いました。



では。