冬を越して春になったら急にグングンと

ソラマメ大きくなりましたウインク 

今日はお天気よく収穫日和晴れ



暗い筋が出てツヤツヤしてくると

収穫時期です♪



今日は30本ほど収穫 



超新鮮だから焼いて食べようラブ 

グリルに並べて10分ほど

さやが黒くなるまで焼くだけ



中は蒸し焼き状態になります!


同じく今日、試しに収穫してみた

小ぶりの新玉ねぎおねがいでお味噌汁に


まだ小さくて直径6、7センチしかないキョロキョロ

これから大きくなるのかなあ 

味は普通に玉ねぎでしたけど‥


さて、ソラマメ食べようおねがい



そのまま食べて美味しい😋ホクホク

お豆の旨みで何もつけなくても美味しい😋


立派に育っててよかったわあ😍

しばらくソラマメ三昧の食卓になります


畑の周りには果物の木があって

畑仕事の合間に息抜き観察しています

爽やかなゆずの白い花



柿の木の花はまだ蕾のようです

花ってちゃんと見たことなかったなあ

咲いたらどんな花になるのかな


収穫のある日は

畑仕事が楽しいです爆笑爆笑