吉野山千本桜からの続きになります‥


奈良は観光地が点在しているので、

移動に少し時間がかかりますけど


宇陀市の又兵衛桜(本郷の瀧桜)



(4月10日撮影)

花は落下盛んでしたが存在感抜群爆笑

樹齢300年とも言われて

黒っぽく見える幹の力強さと

繊細な末端の枝ぶり



又兵衛桜の回りの公園もとても

整備されていて気持ちいいです♪



次は桜井市

日本三文珠第一霊場安倍文殊院

ご本尊の文殊菩薩は国宝


金閣浮御堂 文珠池は桜の花びらいっぱい


僧侶の説法と薬膳料理がいただける吉祥閣

(予約)


広い境内 桜見て回りました



最後に橿原市藤原宮跡

藤原京は日本初の都

この広々とした所に都があったのね

飛鳥時代に思いを馳せながら‥



盛りはすぎているけど

青い空に充分美しい菜の花と桜


まだまだ行きたい所たくさんあります!

明日香村石舞台古墳ラブ

また次回ねーニコニコ


奈良ってイチゴの名産地なんですね

色々入って可愛い思わず購入❤️


もう桜はお腹いっぱい‼️

というくらいに 

たくさん見た奈良の桜旅🌸でした爆笑

お天気良くて感謝感謝‼️