今年は開花か遅くて

パッと咲いてパッと散るようなことに

なりそうですびっくり


昨日午後の小倉城


城内にある市役所の展望室から見ても

桜の薄ピンクはほとんど見えず


たくさんの桜の木あるのに、まだまだ


展望室のガラスがクリアでないので

こんな感じですけど、すぐ下に

北九州市立中央図書館が見えますニコニコ


図書館はあの磯崎新氏設計


図書館の中にカフェがあります


カフェ・ラポール



店内には地元出身の作家などの図書の棚

ここでも読めるし、

もちろん図書館のカウンターで

貸し出しもしてもらえます


ゆっくり本を読みながら過ごしている人が

多いので、静かで落ち着きます♪



メニューはランチや軽食もあり豊富

コーヒーは200円

全てお手軽値段でしたウインク



かわいいホットケーキが気になりましたウインク

  550円なの⁉️



小倉城の周辺は

キッチンカーがたくさん出ています

かなりの人出ですびっくり


少し離れたこのカフェで

    ゆっくりできますよ照れ


桜だけでなく

花壇の花々も生き生きとしていますね飛び出すハート



(黄砂さえなければなあ予防)