温泉に入りたくて米子

米子からバスで皆生温泉へ


皆生温泉は日本海の海岸沿い

目の前が海です♪



かわいいマンホールは鳥取の白ネギ!

柔らかく、太くて、甘い在来種だそうです爆笑

確かに車窓から畝の高い白ネギの畑が

続いていました爆笑

(畑女子としてはとても気になる!食べたい)


海沿いの旅館菊乃家さんに到着する頃 

暴風雨、宿からの風景にびっくり‼️


荒れてるびっくり

旅館のラウンジの大きな窓に

雨か波しぶきかわからないけど叩きつけ

ガラスが滲んで見にくい

    これぞ荒ぶる日本海‼️


波消しブロックに容赦になく波が襲います


昭和の演歌か浮かびます真顔

 🎵越冬つばめ 

    ヒュルリーヒュルリララーカラオケ


 🎵哀しみ本戦日本海 もあったなぁ


ぬくぬくとしたレストランで美味しい夕食

外は大荒れ笑い泣きなんか申し訳ないような


皆生温泉の地ビール

のどぐろの塩焼き

お刺身のつま 薄〜いダイコンは一反木綿ニコニコ


海岸はライトアップされていました

とても寒そう!





夏は目の前の砂浜で海水浴するんだろうな


朝食の時 穏やかになってました


米子駅に戻る頃にはすっかり晴れ☀️


これから境港に向かいます