元旦は大地震、2日は大事故

そして3日

追い打ちをかけるように

我が街小倉の中心魚町の鳥町食道街で大火事

こんなお正月って‥


近くを通ると、

まだ焼け焦げたにおいがしますショボーン

幸いケガをされた方はいないようでホッ


時々行くお店もあり、とても悲しいえーん

昭和レトロ映画に出るような古い食道街

小倉焼きうどん発祥のお店もあって

テレビ取材もよく来てました。



色々あったお正月 

やっと地元神社へ初詣に行きましたニコニコ


妙見神社

 毎年欠かさずに行ってます!

 車に乗らず、麓から200段以上ある階段を

 登ってお参りしますウインク

 (階段を登った方がなんだかご利益があるような 気がするので、歩けるうちは階段で!)


お札を買い、おみくじも引いて



初詣 ようやく新しい年を迎えた気がします


妙見神社は狛犬ではなく、狛猪です


帰り道、大きな一本のサザンカに出会い

仰ぎ見ると、降ってくるようラブ






寒い冬でもこんなにたくさんラブ

 見応えありますねウインク

遅くなったけど初詣に

 やっぱり来てよかった飛び出すハート