クリスマスイブですね。 

寒い日雪が続きなかなか行けなかった畑ショボーン

どんより曇りだけど久しぶりに畑へ


紅芯大根

そろそろ収穫時期

どれくらい大きくなった?

一本抜いてみましたおねがい


丸いけど、これでも大根です!

水分が多くて甘みが強い品種

赤い切り口が美しいですニコニコ



もう少し赤くなってからかな?

初心者にはなかななタイミングが難しい照れ



生で食べたり、カービングに向いています。


白菜も一株だけ、お試し収穫

外葉はキレイ、すぐには食べないので

後日のお楽しみ



クリスマスイブ‥

特にツリーを飾るわけでもなく 

プレゼント交換とかあるわけもなくだけど


チキンを買い、

薄く切って塩揉みした紅芯大根を

リースに見立てたポテトサラダにニコニコ

なんだかクリスマスイブっぽくなったおねがい

(センスはイマイチです)



塩揉みしたので、

大根の甘さが引き出されて

とても美味しく感じますおねがい


寒い中でも

冬野菜たちはじっくりと育っていますニコニコ

玉ねぎもニンニクも元気でした、よかった照れ