北海道旅行から戻り

釧路とニセコから自分宅土産が

届きました!


ニコニコ釧路 勝手丼で有名な和商市場

 港町の老舗市場

夕方、お客さんもまばらな時間

 ブラっと見て回っていたら

お店のおじさんの勢いに捕まり‥

まだ旅行は始まったばかりで、

 買うつもりはらなかったのだけど

田村商店さん


ラブ冷凍品が届きました

紅鮭はふるさと納税返礼品になってるらしい

その紅鮭と刺身用ホタテと本ししゃも

 本ししゃもはこの時期ここの海でとれる

 日本固有種なんですねー貴重❗️

 白っぽくてぷっくり

 普段見るカラフトシシャモとは

 見た目から違ってます


これから楽しみに少しずついただきますキョロキョロ


ニコニコもう一つはニセコの道の駅

   ニセコビュープラザ

特産品や地元産直野菜がとにかく豊富

朝から野菜を買う大勢の人で賑わっています♪

以前来た時よりもさらに周りに

おしゃれな飲食店が増えて、

  楽しいニセコ一大拠点ですね爆笑


ラブ届きました



なんてワクワクする箱なんでしょうラブ

自分で選んだ大量のじゃがいも(インカのめざめ、レッドアンデス、とうや)と、さつまいも(紅あずま)と、かぼちゃ(雪化粧)



それと、お米

北海道産のお米って、

これから温暖化で増えるんでしょうねキョロキョロ


レッドアンデスは芽が出やすい品種

早速茹でてみました



見た目さつまいも!

甘みがあってしっとり、ポテサラにチュー


そして今、ニセコビュープラザのそばの

スイーツの店ミルクーヘンで買った

バームクーヘンをいただいています爆笑

手荷物で持って帰ったため、

少し形が崩れてました‥



北海道の余韻に浸りながら‥


遠い北海道だから飛行機なかなか行けないけど、

 また行きたい!道の駅ニセコビュープラザ

  たくさん積まれた野菜たち

      見るだけで楽しいハート


自分宅土産

買ってよかった送ってよかったラブラブ