北海道旅行続きます照れ


お天気が良いので、

有珠山ロープウェイ乗ろう!


展望台から洞爺湖や昭和新山

そして紅葉も🍁楽しめました


上に行くほど紅葉黄葉が濃くなり

そちらも見応えありウインク

下に見えるは昭和新山

水蒸気が今も上がっています



展望台から洞爺湖見えました!



少しキツイ階段を登ると、

噴火口が見えます

見下ろすと遠く駒ヶ岳が見えたりの

大パノラマ



有珠山の山頂は
噴火で大きく崩れて、荒々しいギザギザに



山頂施設には、

おしゃれなカフェあります。

季節外れに気温が高くのでソフトクリーム🍦

よく売れていましたニコニコ



絶景の天空でソフトクリーム!



麓から昭和新山

有珠山の噴火で畑が隆起したそうです



そして、

千歳市方面へ行く途中に支笏湖へ

ちょうど逆光の時間でしたが、

美しい支笏湖が撮れました爆笑



キレイです、湖水



紅葉の見頃にはまだ少し早いかも

でもお天気に恵まれて

感謝感謝です♪♪