ここのところ毎日毎日 雨☂️

しかも大雨が続きます

大きな被害がなければいいけど‥


最近はお出かけもなくて‥

梅雨に入る前の話ですニコニコ

といっても近場の動物園「いとうづの森」

入園パスポートの期限が切れる!


平日に行ってみました爆笑


子どもたちがさすがに少ないので

遠慮なく特等席で観察キョロキョロ


動物園の王道巡り

やっぱりライオン

雄ライオンか吠える声初めて聞いた!


キリンはモグモグしてたニコニコ


レッサーパンダはとにかくかわいい❤️


ゾウに餌なんて土日は絶対無理だけど
誰もいないしチャンス‼️

届くのかな?

鼻伸びるなぁ 届いた!


チンパンジーの赤ちゃん可愛かった!

(写真がない😢)


植物たちの観察も忘れずに

色とりどりの花たち




タイサンボクは大きな花と芳香

キンシバイの仲間は広い園内にいっぱい


賑やかな動物園もいいけど

静かな日もいいなあ

何となくですが、動物たちもゆったりと

過ごしているような気がしますニコニコ

土日の子どもたちの来園に備えて⁉️


森や林の中にいるような

緑豊かな動物園って珍しいと思います

動物も植物も生き生きしていますウインク


「いとうづの森」は自然いっぱいなのに

小倉の中心に近く 

まさしく都会田舎の良い所ですウインク