唐津の旅の続きです‥

年末宝くじの季節でもあるし、
唐津といえば、高島の宝当神社

桟橋から定期船に乗ろうとしましたが、
100人以上並んでいました。
日曜日で大安吉日で、快晴
そうだよね、納得爆笑

臨時便も出るとのことですが、
そんなに大きな船ではないし、
いつ乗船できるのか?

早々に諦めて、「虹の松原」へ。


何年ぶりかな。

見事な松原を散策
遠く、宝当神社のある台形の高島も
よく見えるニコニコ


海風でみんな斜めってるびっくり


自然が作った芸術作品ウインク


大蛇のような地を這う松ニヤニヤ


風が通り抜け
海の匂いのする、松原。

守ってほしい。この宝おねがい

松原には名物
音譜からつバーガー音譜

スパイシーで、レタスもシャキシャキ。
青空の下、美味しくいただきました。

からつバーガーの近く、
お菓子屋さんのおばさんから、
宝当神社と同じようなご利益あるよ!
と、教えていただいたのが、
鏡山麓の
「宝満神社」
名前からめでたいビックリマーク

 
ちょうど年末なので、
天に向かって伸びる伸びる
立派な門松ビックリマーク
日本一かもなぁ。。

ちょうどよい時にお参りできました。
運が良かった!

少し階段を登り、お参り。


なんと、宝当神社も見えます笑い泣き

有難い、有難いデレデレ

そして、宝満神社の袋
 宝くじを入れておくといいらしい笑い泣き
来年の干支の飾り物。
よく見るとおみくじ。
元旦にめくってみようニコニコ

虹の松原のお菓子屋のおばさん!
ありがとう。
おかげさまで、素晴らしい神社に
巡り会えましたデレデレ