もう30年位前かな?

「マリリンに逢いたい」という、ワンコの映画が

ヒットしました!犬好きの私には特に

印象に残ってます。

むこうに見える阿嘉島の雄犬のシロが

こちら座間味島の雌犬マリリンに

海を泳いで渡って会いに来る、

一途な恋物語。実話ですラブラブ

 

びっくり急にこの「マリリンの像」に出会って、

大感激爆  笑笑い泣き

ここだったんだ!あの美しい海船

こうやって、阿嘉島に向かって、シロを待っていたんだね笑い泣き

ピンクのレイがかわいい!

 

前日は座間味島から無人島の安室島へ渡りました。

座間味島で一泊して

朝から、ホテルのバスで座間味島のビーチへ

 

古座間味ビーチ

このビーチも世界レベルで美しい笑い泣き


午前中だったのでまだ人もまばら。

 

青が濃いところは、サンゴ礁

魚の種類の多さにびっくりします。

宮古島の海とは違う魚もいます。

 

そして、もうひとつのビーチ

「阿真ビーチ」

ウミガメの産卵で有名な砂浜

こちらのビーチではウミガメに遭遇できます。

「ウミガメ!いたー」と叫んでいる人いました!

いいなあ。爆  笑爆  笑

残念ながらウミガメには会えなかった!

時間切れ・・

次回のお楽しみ・・

 

阿真ビーチの近くにマリリンの像はあります。

 

那覇からこんな近い島で

美しいサンゴ礁に出会えるなんて笑い泣き

 

キラキラキラキラ世界が恋する海 ケラマキラキラキラキラ