今回の一泊二日女子旅の

目的の一つはランチ!

1日目と2日目と2店予約しました。

人気店だから、予約は必須!!

 

1店目は、

高台寺近くの、キラキラザ ソウドウ東山キラキラ

東山人気観光地のど真ん中に、

広大な敷地に庭園のあるイタリアン

一歩中に入ると、別世界です。

2階の個室を用意していただきました!

(1階も森の中で食事しているような

  素敵な空間です)

 

もちろん、繊細なイタリアン、美味しい爆笑

 

そして、みんなの注目はここに!!

感動したのが、この、箸やフォークを置いている

下矢印下矢印カトラリーレスト

これは、デザート用ですが、

とにかく、ぴったりなんです!

特注品だそうですキラキラ

これ、欲しいラブ(無理ですけど・・)

 

行き届いていて、

接客はさすがでした!!

 

2日目は気になっていたけど、

いつも多くて、予約してようやく行けました爆  笑

平安神宮近く

 

ロームシアター京都2階

キラキラ京都モダンテラスキラキラ

美術館なども近くにあるし、おしゃれな美観地区です。

1階は蔦屋書店とスタバがコラボして

これまたいい雰囲気爆笑

 

美しいお皿の前菜

私は鮭フライをチョイス

 

スイーツは2種類選べます

 

天井が高く、暖かい日差しが降り注ぎ、

外の景色も楽しめて、おしゃれなレストランでした紅葉

土曜日だったので、結構並んでました!

 

旅行で日常と違う、そして、

気の合う仲間と他愛もないおしゃべりして・・

このひとときが最高ですグッ

 

宿は初、京町家の宿・・

続く・・