先週の話になってしまいますが、

神戸に住んでいる頃、おしゃれな旧居留地オリエンタルホテルへ

何らかの記念日には決まって食事に行ってました。

 

オリエンタルホテルに一度と泊まってみたいと

ずっと思ってて、神戸を離れて3年

やっと実現!!

 

ホテルから見る夜景、相変わらず、うっとり。

最上階のバーでウエルカムドリンク

マンゴージュース、濃い!

 

お部屋もセンス良しキラキラキラキラ

 

最上階で晩御飯ナイフとフォーク

「ミディアムレア」

わあ、ハート型音譜

鹿児島産和牛ステーキ&ホタテ、焼野菜

 

まあ、これはよくあるメニューだから、

 

ちょっと珍しいものを・・

締めに出てきた、小ぶりのお好み焼き

この隠れ家的ステーキハウスの雰囲気で

お好み焼きとはびっくり

さすが関西、鉄板でお見事、粉もん口笛

そして、

クレープのように、目の前で、

薄い生地を焼き、あんこを包んだ

桜餅拍手上等すぎる・・

ほんのり温かいです。

 

さてさて、朝食は、

エッグベネディクトも選べますラブ

グリーンスムージーめちゃ美味しい!

 

○○記念日だったのですが、

お部屋にメッセージカードもあって、

細やかなサービスでした。

 

 

一昨日の

北九州市内の桜の話になりますが・・

 

今年の桜は桜桜

好天に恵まれて、見ごろも長かったです。

こんな年はないですよね!!

今日辺りから、落花盛んになりましたね。

小倉南区志井川の桜(結構穴場です)

今年も息をのむ美しさ。1キロ以上続いています。

 

小倉城のように宴会場ではないから、

桜だけを見たい人は是非!モノレールで!!