最近は、すっかりブランドになった
「豊前海一粒かき」

今日3日(土)と明日の二日間
門司港レトロ中央広場
巨大な、かき小屋の登場です。

{9F6504DA-9AE4-4DB0-B34D-EBF333DECE03}

{8A8D35A8-42E1-4ED4-B26B-B2EB0A73B14F}

10時〜です。11時すぎに行ったら、
もう満席爆笑
焼き台200もあるのに。
皆さん!よく知ってるわあー。
門司港、冬の恒例となりました。

{65A3AB0A-865C-45DA-963F-6C814603AFAC}

{B446ADDB-26BD-4DC7-8A6E-6A2534458BD6}

プリプリのかき、美味しいラブ
殻付きかき1,000円/キロ
4人だったので、2キロ買いました。
食べ応えありましたよ!

屋台もたくさん出て、タコ飯やもつ鍋、唐揚げ
ビール、焼酎などなど。

炭火の煙と灰を、頭からかぶりながら、
熱々のかきを頬張る爆笑幸せ
寒さなんか、感じません爆笑

{C1914555-8629-4F9D-A78F-993A2288B640}

それから、近くにちょっと隠れ家的な
レトロなお食事処ニコニコ
{F161B74F-9E19-44C9-968B-5C13D0ED50EB}
以前は料亭だったのかな?の
風情ある古民家です。

{E297A91E-67FD-4C6D-A6CA-EDF8CD021B9A}

かぼちゃケーキと有機コーヒーを
二階の和室で。
コーヒー美味しい!
外が寒かっただけに、落ち着きます。

{DDED16C3-8466-408E-A1FE-2D760CC0202A}

明日はかき焼き寒いだろうな
雪の予報出てる!

北九州は、海の幸山の幸に
恵まれている、
「意外といい」所なんです。

これ市政55周年のキャッチフレーズ
らしいですニコニコ