船船

門司みなと祭り(27日〜28日)のイベント

「艦船一般公開」行ってきました!

主人は海と船が好き照れ

お付き合いしましょビックリマーク

 

 

一昨日28日快晴晴れ

お祭り日和音譜

27日土曜日に引き続き、今年は本当に

お天気に恵まれました!

 

祝賀パレート(写真は県警)

企業や団体の参加者が趣向を凝らしてました。

パレードと見ながら目走る人走る人

海技教育機構汽船「銀河丸」

船内を見学。

実習生さんの清々しい挨拶を受けながら・・

 

びっくりしたのが、

とにかく船内キレイキラキラ

特に床がピッカピカキラキラに磨かれていて

隅々まで爆  笑すごーい乙女のトキメキ

土足でいいの?と思うくらい。

(見せたいのはそんなところではないと思いますけど)

 

次は、海上自衛隊ミサイル艇

「しらたか」

見学は、かなり並んでいて、

1時間以上待ちそうショボーン

暑いので、断念

外から見学しました。

搭載ミサイル部分

パンフレットだけいただきました。

船体軽量化のため、アルミ合金を使用しているそうです。

レーダーに捕捉されにくくするため、船体断面に

傾斜がつけられているそう。

なるほどねえ。

 

ザ・モントンテラス門司港で休憩

関門橋もばっちり見え、夜景がきれいだろうな。

 

最後に「海上保安庁 巡視艇」

こちらも船内見学できました。

「海猿」爆  笑思い出したビックリマーク

 

本当に気持ち良い一日でした。

門司港は、

ここ数年で観光客増えましたよね!!

 

関門海峡「ブラタモリ」映画来ないかなあ。