本日、門司港に「ぱしふぃっくびいなす」寄港しました。

晴天に恵まれて、関門橋も遠くに見えています。

今晩、ウラジオストックに向かうそうです。

事前抽選で船内見学できました!

 

そして、クルーズライターの上田寿美子さんの

講演会がありました。

あの、テレビ番組「マツコの知らない世界」

豪華客船の案内人として出演おねがい 注目されてます。

クルーズの魅力を楽しく語っておられました。

豪華客船の旅はお金持ちしか行けないという

イメージがありますが、気合を入れずお気軽に

参加できるコースも増えているそうです。

 

門司港から出港する、

「春の門司ワンナイトクルーズ」の

企画もあるそうですよ!

別の客船ですが、 「にっぽん丸」3月31日発

 

セミナーの中で、門司港は瀬戸内海の入口(出口)

四国から太平洋にも山陰にも行けて、

たいへん恵まれた要所だそうです。

豪華客船が寄港した時の門司港の皆さんの歓迎ぶりが

素晴らしいと・・褒めてました。

もっともっと門司港に客船を誘致して、

活性化できるといいですね!

 

今日のお客様のオプショナルツアーは山口県の下関市や

角島大橋になってました。山口県のバス会社だけでした。

北九州市内でのツアーを企画してほしいですよね。

(北九州市頑張れ!!