左矢印たくさん見かけました。くまモンがいてくれてよかった

山都町産甘とうがらしは、シンプルに素焼きして、ゴマ・だししょうゆ・かつお節をかけました。

大きなししとうみたいですけど、甘味が強いです。唐辛子の甘味種だけあって、時々ピリッと辛みを感じることもあって、そこがまたよいところですね拍手

油と相性がよいので炒め物も向いてます。

そして、緑が濃くて、カロテンたっぷり。熊本産は強い南国の光を浴びているから何となくカロテンが多いような気がするんです

同じ九州でも北部と南部では太陽光の強さが違います。(違いは九州に住んでないとわからないですけど)

ミニパプリカやピーマンでナポリタン。ツナも入れました。

トマトソースがなくてもケャップで十分美味しくできます。ケチャップって、トマトの旨味や塩味も入っているから、万能です。リコピンのも入ってますし。

九州って野菜が豊富で本当に幸せですニコニコ

これから熊本産すいか・メロン いっぱい食べなきゃおねがい