ピーマンの一種のパプリカはカラフルでオレンジ・・とっても綺麗で、最近よく料理に使われるようになりましたね。緑のピーマンより甘味があって生でも食べやすいです。

黄色→オレンジ→赤、ビタミンCやカロテンが増すそうです。

パプリカ・きゅうり・たまねぎやカラフルミニトマトなどを入れピクルスにして、楽しんでますニコニコ

もともと酢の物があまり得意ではなく、でも酢は体にいいし・・。

このパプリカのおかげで、野菜不足にならず、副菜として2・3日食べられます。

余談ですが、昔、古い人間なもので、カロチンって言ってましたよね。いつに間にかカロテンになってますね。まだなんとなく違和感があるんです。昔覚えたことを覚えなおすには時間がかかりますほっこり。なんでも「食品標準成分表」の表記が3年前に変わったとか。