お豚様エピソードの続きはちょっとおいといて、今日は日常のお話などを。
ちょこっと長いです。


先週末、以前手相を観ていただいた「青山の隠れ家 伝説的ショップ Occitania(オクシタニア)」さんに遊びに行き、今度はホロスコープ&タロット占いをしていただきましたタロット0:愚者
→手相占い時の記事はコチラ




オクシタニアさんにまず言われたことは

「見た目と違うんですね~」

ということ。




ん?見た目と違う!?

え~っと。私ってどんな風にミエテルノカシラ??



どうやら見た目はのんびりしているように見えるワタクシですが
ホロスコープでみてみると、自分からわざわざ大変な道をかき分けていくとか、
多角的に攻めていくとか、結構男性的なところがあるらしい。
確かに、ちょっと分かるw


一言でいうと『豪傑』
ご、ごうけつなんて初めて言われたぜ汗


そしてオクシタニアさんのブログでは
『逆リボンの騎士』との称号をいただきましたリボンの騎士




それから続いてタロットをしていただきました。
ちゃんとしたタロットをしていただくのは初めてのこと。
混ぜたり分けたり重ねたり。
それから過去、現在、未来や潜在意識なんかが見えるそうですホー


相談したかったのは新しいサロンのことともう一つ。
実はこの2日程前に、仕事とは別ですごく動揺する問題があって
正直どうしたら良いのか分からないおろおろということが起こりました。
すぐには決断を出せなかったもので例えばタロットだったらどういう風に出るのかな。と。

正直この時はタロットってどの程度当たるものなのか、占いのなかでは正直おみくじ的なものかと思ってました。




そしていきなり出ました。



こんなやつ↓


$【絵日記】もんでもいいよ。-タロット2


カードの名前は忘れましたが、ベッドの上でかなり悩んでますね。この人汗



オク「もしかして、かなり悲観的に捉えてます?」


ギクッビックリ!ビックリ!



なんでだーーーーー!!!
なんで分かったー!!!?




でもその後はなんだか良い感じのカードがたくさん出てきて。
オクシタニアさんと話しているうちに「そんなに深刻に考えなくてもいいんだなウキウキ!
って気持ちになれましたきゅいっ





それから仕事も占っていただきましたが、こちらも前向きになれるカードがいろいろ出てきました。

そんな中で特に印象的だったのはコレ↓


$【絵日記】もんでもいいよ。-タロット1



「THE FOOL」



“FOOL”と言えば、日本語に訳すと「愚か者」とか「バカ」とかいう意味じゃないか・・・あせる

と思いきやタロットでは「無邪気」だったり「無限の可能性」を示すものなのだとか魔法キラキラ



確かに太鼓たたいて自由人っぽいぞーw
横で吠えている犬は、身近な人が危険を知らせてくれる時は耳を傾けろ、という感じらしい。



はい!耳を傾けつつ新サロン楽しんで頑張りますはい




それにしても不思議なのは、
タロットって、ちゃんと仕事のこと占うときは仕事っぽいカードが出て、
恋愛のこと占う時は恋愛っぽいカードが出るのね!!本当におー




なんで当たるんだろー??不思議。





オクシタニアさんの占いは、いわゆる「占い」って感じとは違って、
なんだかやる気を起こさせてくれる素敵な占いですakn


お店にはすごくオシャレでセンスのいい雑貨がザクザク置いてあるので
見てるだけでも楽しいですよーぽふねこ4