生きてるみたい!! | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

年々 お仕事一本ではなくなって来たKさん

お休みも週一はとれるようになってきたようで

極力 木曜日は時間をつくっては会いに来てくれる

今日このごろ


年々 性格が穏やかになってきました


相変わらずの鋭い眼力ではありますが

角がとれたような、、、年なのかな??


時に父のように

時にお兄さんのように

時に専属コンサルタントのように

時に旦那さんのように


横にいてくれます


私の扱いもお手のもの!!

気づけば14年くらい一緒にいるようです


もう熟年夫婦のような感じ


週一の休みも、ほぼ ほぼ、、、

買い出しに付き合ってくれています


仕事人間なのは私なのかもしれないと

最近思いはじめております💦


いつも どこか行きたいところはある?と

聞いてくれるのですが


100% じゃあそこに決定ということはなく

プレゼンを失敗すると 却下!!されて

しまうのですがね💦


この日 行きたいとお願いした場所


はしもとみお展


私と同じ歳の彫刻家さんの個展が

六甲アイランドで開催されていると教えてもらい

数ヶ月 もうすぐ終わってしまう!!と

いうことでギリッギリに滑り込み


受付でちとトラブル

まぁ それも思い出かな


はいってすぐに出会った彫刻

生きているみたい!!

目の輝き しぐさ 木を削ったとは思えない

作品の数々


触れたり 写真も可能とあって

ちと興奮気味の私




ほんものやん


生きてるやん


瞳が本物やねん


生きてる!!!と

命を感じる彫刻に出会えたのは

これがはじめて










遊び心も盛りだくさん


後ろにも動物が隠れていました


かわいい

動き出しそう




感動!!!!!

楽しい時間となりました。