3月27日 「和風ポトフ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

茅乃舎さんの野菜だしを惜しげもなく使用する母の横で「さぁ、、頑張って働こう」と思う朝


多分800円のランチを提供するにあたり

原価計算とかちゃんとしてたら使わない材料を

使ってる


かけてると思う


あかんやん!!て言われるかもしれんが


母いわく

美味しいものを作らなあかん

そこを妥協したら

それなりにしかならん


美味しいものを出してたら

わかる人は来てくれる


だから その為に惜しんだらあかんと、、、


それは、、会計を担当する私に

あんたが、頑張って働いて

私の納得行くものを作らせろということですね


今日もせっせと働き蟻


いつか、、、花開くその日まで


ファイトです。




今日の茅乃舎の出汁を使いまくる

母の嬉しそうなお顔、、、


見てると


はぁ 今日も、頑張るか!!となるのです。