9月22日 「そぼろ丼定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

連休前、大量に作ったら余っちゃったので

今回は調整して控えめに作ったら、、、

たくさん来ちゃった!!!



途中で、卵が足りなくなって

追加で母がせっせと作ってくれました。


ギリッギリである スリリングな日々


ほんと、わからないものです


とほほほ


毎日30から40食作る事もあれば


予約で50くらい作る日もあれば


25食くらいで動かなくなる日も

まだまだあって、、、


そういう日は、ランチよりもかき氷が動いてくれて

まぁ結果で見れば上出来なんだけど


平均して


ある程度は同じくらいでて欲しいものである


欲張りすぎかなぁ


涼しくなればお弁当も力が入れられるけれど

この暑さだと、、、まだ、ちと難しいなぁ



連休前はあんなに元気だったリトさん

連休明けにはなんだかぐったり???


そうです


また 膵炎が再発してしまいました


朝から一言も吠えず

ずっと寝ている姿は可哀想で、、、


午後から病院に行き


帰って来ても やっぱり、、しんどそう


さすがに今回は数値が悪くてしんどいのだろう


最近、本当によく食べてた

毎日大好きなおやつをもらって

バクバク食べてたし 

拾い食いも隠れてしてたみたいだし

溜まりに溜まった食べ物は

あの小さな体には少しばかり

多すぎたようで、、、す


若干 自業自得ではありますが

ちゃんと管理してあげないとなぁと反省


明日には元気になってるといいなぁ