7月31日 「冷やし中華」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

冷やし中華と冷麺の違いってあるのかな??





調べてみた


なるほど。


冷たいメニュー作るのも

麺を湯がく工程が暑い





今日は、ランチタイムに

抹茶ぜんざいにはじまり

ドリンクとデザートのお客様も重なり

てんやわんや


ランチ後にかき氷の追加オーダーも飛び交い


慌てて


ほうじ茶蜜の入った瓶を倒してしまい

床に拡がる蜜の海、、、😱


400ccはこぼしてしまった


床は水飴のせいかネチャネチャしはじめてしまい

サンダル裏は🩴なんとも言えない履き心地に


落ち着いてから大掃除


足も 床も 洗いまくり ふきまくり


残念な事に床マット2枚だけは破棄となりました。


さようなら


今までありがとう。。。


はぁ


なんて日だ なスタートの月曜日


そして、7月最後の日


8月はどうなることやら


乗り越えられるかなぁ