7月23日 「冷やしおでん」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

でんでんででんでん


今日は、おでん。それも冷やしで。  


ランチタイムに入ってこられたお客様

「冷えてないおでんがいいんです」と

どうする?と聞く母

もちろん 温めますね!!と答える私


出来ることはやります やってみます


出来ないことは、出来ないとはっきり言います


だから


とりあえず 迷ったら


聞いてみてください。


怖そうに見えるらしいけど

無愛想に見えるらしいんだけど

何かあって

なんか書かれて

ちょっとだけ気にしてる(笑)


そうでもないから


結構 真逆だから!!!


むしろ

お笑い担当で ボケ担当のほうだから!!


ヘラヘラ笑ってたら笑ってたで

真剣に仕事してないって書かれるし


話したら話したで

お客様そっちのけでワイワイ話してるって書かれるし


無言で集中してたらしてたで

無愛想だと書かれるし


ニコッと笑いかけたら

パッと目をそらされるし、、、


どないせぇちゅーねん!!!!とは思ってるけど

内心 あわわわわ


お客様いっぱい来ちゃったどーしよー


とか


あれして これ作って あとなんだっけ

とか


あー また失敗しちゃった


あっ お腹減ったなー とか


考えてたりすんるだよ


伝わらないけどね。


よく言えばポーカーフェイスで


悪く言えば

無愛想wwww


愛嬌はリトさんから振りまいてもらってください