7月18日 「けいはん」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



日替わりランチに、時々登場する

数少ない郷土料理 「けいはん」

多くのファンのいる

鶏の出汁茶漬けです。


たまに 鶏の釜飯と勘違いされる方が

いらっしゃいますが、それとは違うのです。


暑い日に

食欲の落ちてきている時に

二日酔いに


ぴったりのお料理


サラサラっと食べれてしまいます。


シンプルなんだけど

具材がいろいろあるので

用意するのは地味に大変


前日の夜 深夜までかかり

母と二人でせっせと仕込んだのですが

有難いことに

綺麗に完売する事ができました。


大きなことはできないけれど

目に見える範囲の方々の

喜ぶ顔を見ると

頑張って作って良かったね!!と話しております。


夏休みに入り

かき氷のお客様が増えてきています


意外と

11:30から12:00

15:00から17:00

が空いています


お時間に余裕のある方は

そこが狙い目かな


暑い時間帯は やっぱり

家から出たくないよね💦


めっちゃ暑いもん!!


皆様体調には十分にお気をつけくださいねっ