5月30日 「梅いか丼」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

謎のネーミングランチ


梅いか丼、、、悩みに悩んで


メニューには

あっさり

いか、梅くらげ、しらすの紅白丼定食

と書く事になった


長い


きっとこの名前じゃ、、

お客さん来ないんじゃない?


と母と話していたのですが


ところがどっこい


驚くほど来てくれた


完売後も来店され、オーダーしてくださるので

お味噌汁を変え

副菜を変え

ご飯を追加して

なんとか かんとか乗り越えた


その後、ぴたりと止まった間に


大量のみかんと戦う事になる


かき氷用のみかんが大量に届いたので

お母さんと庸子さんとせきちゃんと私の4人と


やよいさんにも少し助けてもらい





みかんを剥きまくった🍊


ひたすら剥きまくった


指が真っ白になる程


いろんな種類の柑橘がこの箱3つにぎゅうぎゅう!!で届いたのですが 剥くのも 保管するのも

もちろん加工するのも一苦労💦


夕方19時までになんとかかんとか終えられたのは

二人の友人のおかげ!!


母と二人


夕食に蜜つくり


つかれたぁー!!!!!!


きっと夢に出てくるな みかんww