5月7日 「半田そうめん」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

暑いのか 寒いのか

1日のうちでも気温の変化が大きくあるので

温、冷が選べるようにしました。


そうめん く 半田そうめん


半田そうめん く 細うどん


半田そうめんは、他のそうめんよりは太く

伸びにくいことからお店では重宝しとります


まぁ茹で時間が長いのがちょっと、、ね


今回はネバとろ系に仕上げてみました。




牛肉をすき焼き風のタレで味付けし

とろろ

オクラ

麺つゆをかけて、ネギをちらして完成


冷は、冷やした麺とつゆをかけて


温は、冷やさず茹で上がった麺をそのまま仕様

あたためたつゆをかけて出来上がり


なんと簡単な


ネバネバ要素を足したくて

私はここに納豆も追加したよ。


夏場なんかにもオススメです