1月10日 「さばの煮付け定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

周年記念イベントを開催中


味萬で人気の玉露飴

いつもは450円売りなんだけど

今だけ500円で詰め放題できちゃう!!

みなさん、えっ、、まだ詰めていいの?と言いながら

いつもの3倍以上は詰め込んでいかれます。

楽しい!!と喜んでいただけて

こちらも嬉しい(^^)


もう一つは、コイン落とし!!

水の中の容器にコインが入ったら

安納芋の焼き芋かアイスクリームが

当たるというもの


100円で二回チャレンジできて

両方入ったら、なんと安納芋の焼き芋とアイスクリームが食べれちゃうんだけど 

皆さんなかなか入れてくれない💦

しっかり狙ってー!!



今の所 5人が成功しております。

素晴らしい 

思っていた以上にヒラヒラすることなく

ストンと落ちていきます。



ランチもゆるゆる

25食が動きました。ちょっと少なめだなぉ💦


1月に入りお客様が控えめなのは

お正月にお金がかかっているお家も多いですから

外食を控える方もいらっしゃるのかなと

話しております


うゔっ まぁ仕方ないか


ゆっくり過ごしに来てくださいね!!と言いたいのですが彩茶裏の商店街に面しているお店が工事中のようで時々 これ、なんの音?って感じで

ネジを打つ音や ドリルの音、コンコンコンと振動があったり、、と

騒がしくなることがあります(・_・; 


作業について 一言あればいいのですが


作業日程も 挨拶もなく工事が始まり数日

いったいいつまで続くのやら💦とほほ


若干営業妨害され気味ではありますが

意図的なものではないため

早く完成することを願うばかり


困難にあっても

気持ちは負けずに頑張っていこう!!


コツコツ地道にゆこうと思うのでした。