11月26日 「秋野菜カレーライス」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

久しぶりのカレーライス



今回は秋野菜のせバージョン


数名の方が予約をくださり

心待ちにしてくれていました。


私達の想像よりも

みんなに愛されていた伊東さん家のカレーライス🍛


ありがとうございます😊



朝イチ、月に一度の托鉢日

いつものように早くに来て準備をしていると

電話が鳴る


父から「もうそこまで、声がしてきた間に合うか?」


母 「ええっいつもより40分は早いよ

まだお米が炊き上がってないわ」


そんなこんなで 托鉢のお坊さんにカレーを振る舞う伊東家の月行事はあっけなく中止


その分余分に作ったカレーライス、、


今日はおかわりもできますからね(^^)と

来店された方々にお伝えすると


ほんと?!じゃあお願いするわと

2名の方がおかわりをしてくれた


いっぱいある日ほど、、

そこまで動かないあるある


まぁ なんとかなるよね。