11月15日 「みぞれうどん」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

みぞれうどんと聞くと

どんなものを想像しますか?


この日の彩茶では

こうなりました!!



みぞれうどんには白菜、人参、茄子、甘長とうがらし

豚肉、ネギ入り


ゆるく餡かけにしました。


希望があれば

鶏五目かやくご飯付きを付けました。


炊飯器2台セットし動き出して20分くらいたった頃

掃除機のコンセントを移動し、スイッチオン


どうなったか、、

勘のいい方はお気付きでしょうか


はい、ヒューズが飛びました


掃除機の電源は入らず

炊飯器も強制終了💦


大急ぎで直すも 再炊飯は可能なのか???


一台は、止まったところから再スタートしてくれましたが


もう一台さんはフリーズ状態


仕方なしに炊飯ボタンを再度押す事に、、、


どうなる?ちゃんと炊ける???


ドキドキ ハラハラ

最近心臓に痛いことばかりおこる



結果。ちゃんと炊けました!!

よくやった炊飯器様様っ!!!



予想以上にみんなお腹パンチクリンになったのでは?



緩急の激しいお店で有名?な当店

前日は満席、相席までお願いしたのに


この日は稼働率75%くらい


ゆるーく


ぽつぽつ


が続く一日となりました。


皆さんゆーっくりと過ごせたようで

それはそれで良かったかな(^^)


ひとつ大きな仕事が終わったら

新たな案件が続々と入ったよ


12月大丈夫??

みんなお知恵をおかしくださーい