10月11日 「豚大根定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



庸子さんが撮影してくれる

賄い日替わりランチの画像が大活躍の当店のブログ


この日は豚大根でした。


前日から、コトコト火入した大根は

柔らかく べっこう色しております。


大根の葉が、いい感じ


油断すると茶色一色になっちゃうから注意せねばね


みなさんご飯が進むと食べてくれました。


作ったものを美味しいと

食べてくださる方がいると言うのは

なんと幸せなのだろう


お店としても 本当に幸せなことです


毎日 ありがとう と感じながら過ごしております。


周りの方々に助けられっぱなしだわぁ


持論ですが

お料理は手料理が一番美味しいと思う

手がこんでようと

こんでいなくとも

人の手で作られたものは

優しく 心に美味しい


目で見て楽しみ

香りを感じ

口で味わう


食感 味 


ひとくち ひとくち


味わいながら食べるのと


何も考えずに、ただ作業のように食べるのとでは

違うものになるんじゃないかなぁ


なんて思って見たり


食べたもので身体ができていくなら


その貴重な一食を、彩茶で、、


なんと光栄な事でしょう


そんな事を考えると

もっと頑張らないとなぁと思うのでした。