7月23日 「冷製パスタ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

日替わりランチは冷製パスタでした



シーフード入りジェノベーゼ


土曜日の常連さんから

ジェノベーゼって何?と聞かれた

バジルソースのパスタだよと説明すると


「普段ミートソースか トマトソースしか

食べないんやけど食えるかな?と(笑)」


いけるて 


と答えたものの、、大丈夫?お口に合いますか?

覗き込むと5分程度で完食される


「あのぉー メインはまだですか?」

と返してくるお客様


今出したのがメインだよっ!!!

どんなスピードで食べんねん

ちゃんと噛んで食べや!!


これがいつものやりとり


お洒落なカフェとは、、、いったい




今日は久しぶりにやらかしました



津軽びいどろの器を

入り口の器棚から取る時に足を滑らせ

2枚を木っ端微塵にしました



あぁぁ


高かったのにぃー!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


店内に響き渡るガラスの割れる音


ガッシャーン!!!!


その場にいるみんなを驚かせてしまいました💦


不幸中の幸いか 怪我人はなし

リトも近くにはいなくて無事だった



お客様から

「あぁー たかちゃん」

「やったなぁー」

「もう たかちゃん」

「あーぁ」

「わぁー どうやったらこんなんなるん」など


店主の久しぶりのしでかしに

またかよ!!くらいの掛け声で反応を返すお客様


誰一人 大丈夫? 怪我してない?など

ないのがある意味優しさだった


軽く流してくれたことで

店内の空気も張り詰める事なく


笑い声で溢れておりました。


合間に ガラスの破片回収やら

掃除で 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


再発防止に努めて参りたいと思います。