4月19日 「あんかけ揚げそば」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

朝イチの出来事


10時過ぎにお隣のやよいさんが

お母さんに用事があり来店


大鍋に大量に仕込んだあんかけ揚げそばの餡を見て


「たか 立派なご飯屋になったな」と言った。


おばちゃん、彩茶はね


「オサレな日本茶カフェなんだよ」


と答えると、、、、、 母と二人して


「どこがやねん」と見事なツッコミが入った


人生って何がおこるかわからないよね


10年前に、このように毎日ご飯を作る日々が来るなんて想像もしていなかった


それでも 


みんなが美味しかったよと帰り際にかけてくれる顔は

思い描いていたものと一緒なのです


不思議ぃ


お茶も ごはんも お菓子も 雰囲気も


みんな みんな 楽しんでくれているのだと

知れた時 あぁ間違ってなかったのだなと思う


開店直前 あと少しで完成だっ!!と思ったら


11:20になったかどうかくらいで

「ちょっと早いですがいいですか」とカウンターに座られたお客様💦


ありゃ 座っちゃったwww


 貴重な10分、、、なんだけどね


(・_・;  心の準備がまだできて、、、、な、、い


今日は13:00から子供達に語り部をしますんでね

とお話される


13時スタートならば そこまで急がなくとも

間に合うだろう、、なんて思った私は悪い子


いかん。いかん。きっと準備があって時間がないのだ


うん 頑張って用意しますとも


そんなフライングランチ スタートしました


いつも ギリギリ


そんなスリリングさを楽しんでいるわけではない。


余裕をもって 動きたいんだー!!!!


叶わないのはなぜ(T ^ T)



皆様いつもありがとうございます


そんな てんやわんや なスタッフにも

愛想を尽かさず

足しげく運んでくださる方々に感謝せております。


そろそろ新茶の時期


そわそわしちゃう


わくわくしちゃう


ふふふふふ