起き上がれない | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

前日に痛めた腰

早めに休んだものの


翌日の朝 

ベットから起きあがろうとすると激痛が走った


息がうまくできない


なんとかベットから起き上がるもフラフラする


なんだこれ まっすぐ進めない


壁から手を離して歩けない


これは、、めまい? 立ちくらみ?


そのまま 床にしゃがみこみ数分


冷や汗がでる


だめだ 危ない。 母に電話


不本意だが臨時休業にした。


腰の痛みからくる冷や汗なのか


また違う何かなのかわからない


とりあえず動けるようになるまで横になる


気を失うように眠ってしまったようだ


時計の針は13時 病院に行く?しまった 土曜日だ


病院は午前診のみ


電話してみるも今日の診察時間は終わったとのこと💦


やってしまった


そのまま 横になる


腰が痛くて思うように息ができない


困ったな トイレにも行けないぞ


起き上がったら、ふらつく 気持ち悪い


もう少し横になってよう


あれ


そのまま また 眠りについたようだ


気づけば18時


え、、、 寝てたのか 気を失ってたのか


携帯が近くにない


どこだ??


床に転がっている


あぁ 落としたのか


コロナ?頭をよぎる


症状に腰が痛いとは聞いてないが 

ないとは言えない??のか?


不安


とりあえず 病院? 検査?


いろんなことがぐるぐる頭をまわる


あっ そういえば昨日の夕方からトイレも行けてなければ 水も飲めてない


夜中の22時になにをやってんだろう


とりあえず そのふたつをクリアしたら


また ベットに


しんどい ただ ただ しんどい


寝てよう 今動いたらあかん気がする