1月23日 「粕汁定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

粕汁が苦手な方用に豚汁も用意したの


そしたら どっちも美味しそうって言われて



ハーフ&ハーフのオーダーをされる

ツワモノがお二人いらっしゃいました。


お腹チャプチャプやろうなぁ💦


この器だと物足りないと話される方には

大きなうつわで粕汁をお出ししました


綺麗に完食!! 嬉しいねっ


お客様との会話からヒントをもらい

大盛りをキングサイズと言うことにしようかなと

思った今日この頃


粕汁の日

困るのはおかず


何がいいんだろうっていつも悩む


以前 コロッケ出したら

粕汁に揚げ物って、、、と言われ


だし巻き玉子とかなのか?と出してみたら

関東風かい!!と言われ


今回 本に掲載されていた

粕汁定食と同じとりの照り煮をつけてみたら


とりの照り煮っておかしいわぁって、私は関西風のだし巻き玉子にしてな。と💦特別メニューである。


そこで私は気づいた


あっ、この方の粕汁に合うおかずは

この組み合わせだけが正解で

他のおかずでは納得がいかないのだなと。


他の人にはコロッケとかでもいいんだと気づくと気が楽になったのだった